SAKURoomを開催しようと思ったわけ

Blog

ともです。

今日はSAKURoomという占いのお話会企画を開催しようと思ったわけをお話します。

SAKURoom?占いのお話会??
となった方はこちらから→

1年のうちもっとも低迷する季節

私は寒さに弱いという訳では無いと思っているのですが毎年始~2月中旬くらいまでどうにもこうにもエンジンがかからない時期というのがあります。

と言うよりもこの時期大抵落ち込むようなことが起こるのです。

他人からしたらなんてことないこと、なんならほかの時期の自分だったら気にもとめないようなこと、なんだったらそこをエネルギー源に変えてやる気や行動力に変えたりできるようなことなどができない、しにくい時期。

こうなってくるともはや自分自身でも自分にうんざりです。

そんな毎年の恒例行事のような期間を抜けた頃ふと思い立ちセルフリーディングをしてみたくなりました。

補足情報をお伝えすると私はセルフリーディングってちょっと苦手なのであまりやらないのでとっても久しぶり。

そんなお久しぶりのセルフリーディングで出てきたカードのメッセージはどれも「あ、わかる」「やっぱそうだよね」なんて気持ちとともに上向きになりかけてた気持ちがさらに上向きになっていくメッセージばかりでした。

自身の低迷から行動へ

長く低迷していた私なのでこの復調の兆しは嬉しさと共に安心感を得ました。

占いは人生の全てでは無いし、全てにしてしまってはいけないと私は思いますが、きっかけや自分を助けてくれるものにするなら大賛成!

で、私みたいに同じ時期どうにもこうにもエンジンがかからなくてしんどい思いをしてる人ってたぶんいるよな。だったら少しでも気持ちが軽くなったり気持ちが変化するきっかけを届けられたらいいな。と思ったので当初はなにか商品として届けられないかな?と考えていたのですが、どうせだったらたくさんの人に楽しんで貰えた方がいいし、占い自体も楽しいって思って貰えたらさらに嬉しいし♡

なんて思いからSAKURoomを開催するに至ったのでありました。

心が軽くなるきっかけをおくりたい

低迷や不調は誰にでもあるものだし春夏秋冬四季折々と花が咲くタイミングは違うものなので、エネルギーが枯れちゃう時期や回復しつつエネルギーを貯める時期も人それぞれ違うはず。

もちろん私にとっては調子が上がってくる春が最も調子が悪い人だっていると思います。

今回のお話会ではそんな一人一人に合わせたカスタマイズはできないけれどざっくりとたくさんの方がちょっとでも前向きな気持ちになれるようなメッセージをお届けすることはできると思ってます。

なので是非お時間合えばふらりと遊びに来てください。

当日までの流れ

1:こちらのXのリプ欄に🌸の絵文字を送る
2:DMにて私から参加方法を共有いたしますので事前フォローお願いいたします。
3:四柱推命の十干を調べる|わからない人はDMでその旨お伝えください。
4:当日参加で楽しんでもらう

*参加表明のリプはこちらから→X

コメント