価値観の変化を感じたおはなし

Blog

昨夜、7月に仕事辞めるんだ~
という、自分的には何の気なしというか
ほんとただのつぶやき
みたいなツイートをしまして
(今って多分ツイートとかいわんよね。多分。)

そしたらなんか思いの外
たくさんリアクションいただけて
頂くコメントとかも
肯定的なものばかりで
嬉しいやらありがたいやらで
なんだか幸せ気分。

応援してる
おめでとう


なんて肯定的な言葉が
並んでいるのを見てふと
良い時代になったもんだな~
としみじみしてしまう。


どれくらい前かはわからないけれど
きっとひと昔前までは
長く続けること
ひとつをきわめること
我慢すること
なんかが美徳な時代があっただろうから


きっと何かを辞めることとか
こんなにたくさんの人から
温かい追い風のような
応援をもらうことは
なかったんじゃないだろうか。

自分がやりたいことに
トライ&エラーしながらでも
進んでいってもいいんだ


きっともう
そんな時代なのかもしれないし
完全にそっちの世界に移行できてなくても
ちょっとずつ世界は変わって行ってるんだ


そんなことをしみじみ思った
働き方&生活変わる宣言でした。

コメント