裏と表/○○の星で見る苦手なタイプ

Blog

なんかこのタイプ苦手~!!


って思うひといませんか?
他の人はなんも思わないかもだけど
私はちょっと苦手💦


みたいな話に少しでも
「ぎくり」とした方がいたら
今日のお話しはぴったりかもしれません。


今日は占いから見た
「なんか苦手」と感じる
星のお話をお届けいたします。

先日会社の飲み会で
どんなタイプが苦手か
という話になりました。



ある人は輪を乱す人が苦手
またある人はThe〇型の人が苦手
などいろんな苦手を告白していました。

そんな話をしていると
私は密かに…
あぁ…どんな星が影響してるんだろうか…
と、内心うずうず…。


もちろんそこで
生年月日を教えて~~!!
なんて行動はとりませんでしたが



正直聞けるものなら
どんな星が入ってるのか
めちゃくちゃ知りたかったのが本音です。


輪を乱すのが嫌いってことは
正官の星とかありそう。

The〇型苦手ない人は
もしかしたらあの星かな
とか


何かを好きでいることも
嫌いでいることも
案外持ってる星の影響が
モロに出ていたりするので
占いもなかなか面白いものです。


ちなみに、私が苦手なタイプは
裏表があるというか
言ってることとやってる事が
一致しないひとです。


おそらく私の場合
主星自星の関係
影響していると思っています。

自星日柱の中にある蔵干通変星
主星月柱の中にある蔵干通変星
どの星が、ではなく自星と主星にある下記の星が一致しているかどうかを見る💡
「比肩・劫財・食神・傷官・偏財・正財・偏官・正官・偏印・印綬」

これは私の命式の1部ですが
主星と自星に同じ「比肩」
という星が入っています。


日柱はプライベートを表し
月中は社会やオフィシャルな自分を
表す場所とされています。

なのでこの星が同じ
ということは良くも悪くも
家やプライベートな自分と
社会的に出している自分が
ほぼほぼイコールで
裏表が少ない傾向にあります。


良いように言えば裏表がなく
裏を返せば嘘が付けないとか
大人な対応ができないみたいな
デメリットもあるかも。


自分自身が裏表がないので相手の言動を
そのまま受け取りがちで
あまりにも言動が一致してないと
混乱しちゃいます。


え?どっちを信じたらいいの??って。

そういう
え??が重なってしまうと
なんかペラいなぁと不信感につながったり



言ってることとやってる事が
たびたび違うならまぁいっか。
と、線を引いてしまったりすることも。。。

とはいえあまりこの自星と主星が
同じ人な人を身近では見かけないので
(私が鑑定したことある人の中で
1人だった)
みんな内と外の自分は上手く使い分けてるのが
普通かもしれないですね~。

裏表がない人と
仲良くしたいなぁ~と思ったら
自星と主星が同じ人がおススメだし



裏表がある人が苦手だな
と思って苦しい人は
もしかしたら自星と主星が
同じ星を持っているのかも!


さてさて今日は星から見た
裏と表の好きと嫌いをお届けしました。


思い当たる節などありましたか?
占いはあくまでも補助具ではありますが
少しでも日々の生活の中で
楽しさや楽な生き方につながっていけたら
いいなと思ってます。

コメント