占いで少しだけ人生を変えるきっかけを

Blog

周りの人はとても楽しく生きてそうにみえたり、楽したり充実してそうに見えるのに、なんだか私はそうじゃないみたい…。
頑張っていろんなこと気にして生きてるのに、なんだろうこの閉塞感…。
どこで間違えたのかな?


どこから掛け間違えたのかな?
そしてそれはどうやったらなおせるんだろう。
そんな風に思ったことはないですか?

ひとりじゃどうしようもないときもある

10年ほど前の私は冒頭の「どこをどうしたらいいのかわかんない。」そんな風に考えて生きていた時がありました。

沢山掛け違えて着続けて、どこが間違ってどこをどう脱いだり履いたり着なおしたりしたらいいかもうわかんない。と思っいてた日々。
正直、そんな状態になっていると、自分ひとりのチカラで何かを変えて人生を自分の望む方へ向かわせていくのって難しいなぁと思います。

少なくとも私自身は一人だけのチカラでこの「よくわからん」「どーしたらいいん?」という状態から抜け出すことはとても難しかったです。

周りにいるひとのささやかな気持ちや大切な人たちとのやりとりや出来事をひとつひとつ重ねていって、「あぁ、こんな着こなしもわるくない」なんて思えるような人生になったのはずいぶん後のことでした。

私が「こんな着こなし(人生)もわるくない」と笑顔で思えるようになった要因はたくさんあるけれど、そのうちの一つは占いです。

占いでなにかがかわるのか?

「占いですべてが変わる」とか「占いマジ最強だから信じとけば100%幸せになるし順風満帆だよ!」とかそんなウソみたいな話、口が裂けても私は言えません。

そんな一瞬で何かが変わるほど、私の人生もあなたの人生も安いもんじゃない。
簡単なもんじゃない。

だけどね、ほんの少し苦しかった日々に光をさして、未来を見てみたくなったり、自分の着たい服(歩みたい人生)を考えてみたり、がんじがらめにしていた何かをほどいてみたいと思うくらいのチカラはきっと占いにもあると思うのです。

強みと弱みは表裏一体⁉

良くも悪くも私はどちらかというと「目立つ」人でした。

何となく目立ちたいという気持ちがないわけではなかったのですが、目立って生きるって、なんだか不利だなと感じる瞬間が多々ありました。

平凡無難、誰かに隠れるように、まぎれるように生きて何となくの日々をやり過ごす。
目立たなければ傷つかない、目立たなければ嫌な思いも辛いことも起こらない。なんて幻想をどこかで思い描いていました。


実際には自分自身を隠してたって嫌なこと辛いこといっぱい起こっていたのに、隠してたほうが絶対にいいと思い込んでしまった。

結局、目立ちたいという無意識の願望と、持って生まれた何となく目立ってしまうという星と、目立ちたくないという思考はバチバチに喧嘩して不協和音が響き渡り「こんなんじゃない!」と思いたくなるような人生を作るには十分な力となりました。

自分を勘違いしてしまうと起こりやすいこと

私が持っている星の強みの一つが「目立つ」ということ。
これは人によってはのどから手が出るほど欲しいものかもしれないし、特になんとも思わないものかもしれません。
それでも私はその強みである目立つということを弱みだと勘違いしていました。

一人ひとりには必ずその人を構成している素敵な強みや弱み(星)があります。
その強みや弱みはそれぞれの個性と呼べるものであり、ひいては私らしさといわれるものだと私は思います。

私らしさを失い、私らしさを否定した生き方ではなんだか苦しいですよね。
私自身そうだったから、意図せず出てしまう強みや弱みを否定しながら生きるってほんとに辛い。
私は自分が弱みだと思っていた部分が強みであることを知り、ちょっとずつ自分自身を受け入れていきました。
ほんとにちょっとずちょっとずつ。

ほんの少しのきっかけでも変わる未来

きっかけは占いだったけれどそのあと知ったことを活かして創り上げていったのは自分自身です。

30分の占いの中でお伝えできることはほんのちょっとかもしれないけれど、それでも人生をほんのちょっとでも自分の好きに向かっていくきっかけを作ることくらいはできると思うのです。

今回のイベントの中でご案内できるメニューは2つです。

事前予約」が必要な「強み×弱み×運気」のパターンか
「飛び込み大歓迎!」の「カードリーディング」です。

「強み×弱み×運気」が知れちゃう占いは生年月日を元に
オリジナルのプチ鑑定書をつけてお届けするので事前予約が必要になります。
(ご予約はこちらから)

13時~の枠でご予約いただきましたので残り4枠なので、迷っている方がいたらぜひご予約を♪🥰

30分で2000円の中で四柱推命による「強みと弱み」をお届けしてカードリーディングで運気を占うという自分で言うのもなんですがめちゃくちゃお得セット!!


事前予約は明日の22時までの受け付けております🤗
もっかい案内ご予約はこちらから

とはいえ、当日の予定まだわからないんだよね…
という方やもっと気軽に占いを楽しみたい!という方もきっといることでしょう!

そんな方に楽しんでいただきたいのが「カードリーディング」による占いです。
こちらは事前予約も生年月日などの情報も不要です。

15分1000円と値段も時間も比較的始めやすいはず🤗

小さなきっかけから、自分らしく生きるヒントをつかんで帰ってね♡

まとめ

イベント情報:旅するスナックはっち in FUKUOKA
日付:2月3日(土)

≪昼の部≫
時間:11時~17時
場所:天神
┠福岡市中央区天神2丁目8-227

≪夜の部≫
時間:20時~25時
場所:大名
┠福岡市中央区大名1丁目15-26

コメント